朝起きると晴天。 昼間は、この天気が続きそう。
ゆずさんのお散歩も済ませてから出発しよう。
チビ達は、この道の駅の主らしい猫ちゃんと仲良しに。
1608171
「なでなでするのは怖いじぇ・・・」 

今日からキャンプなので、食料の買い出しへ。
群馬といえば、ベイシア♪ いつもながら、安くて驚く。
ショート缶のジュースが29円とか。 家の近所に欲しい。(笑)

R145で中之条方面へ。 高山村の道の駅で休憩。
台風一過の晴天の下、田んぼアートのぐんまちゃんを見物。
1608172
 台風一過!

1608173
 見る角度を考えて設計してください(苦笑)

東吾妻町では、本当は岩櫃城址を見て行きたかった。
「もし、武田勝頼が岩櫃まで逃げられていたら・・・?」とか。
しかし城跡までは、チビ2人、特に小さい方を連れて行くのは、
大変そうな山道らしいので、残念ながらまたの機会に。
1608174
 岩櫃山は車窓から

K28で榛名湖へ。 楽しそうなクネクネでバイクも多い。
キャンプ場のチェックイン前に、湖畔の食堂で昼食を。
わかさぎのフライが、うまうまでした♪
1608175
 キャンプツー仕様ジェベルさん、カッコいい! @榛名湖

1608176
わかさぎフライ定食、うまうま♪

昨年の夏にも来て、すっかり気に入った、このキャンプ場。
晴天でも木陰になり、風が気持ち良い林間サイト。
標高1140mだけあって、真夏でもかなり涼しく過ごせる。

ゆずさんも、久しぶりの外犬ながら快適そう♪
夕方からは時おり雨が落ち始めたけど、一段と涼しくなった。

今回はキャンプのみじゃなかったので、荷物削減のために、
スクリーンタープは持参せず。 オーニングのみだけど、
その下で雨音を聴きながらのんびり、というのも悪くない。
夕食は、チビ達の要望で焼肉祭り!(笑)
1608177
 涼しい林間サイト♪

1608178
 日本全国スピードお届け!(笑)

1608179
 タン塩焼けたよ!

夜になると気温は20度を切って、焚き火が心地良いくらい。
今日は、着火以外は火起こしからnyapotaにやらせてみる。

「小枝は下に置いて、次に細めの薪だぞ。」
「火の周りで次の薪を乾かしとけよー。」
うん、何とか熾火まで育てられるようになったな。
1608170
 nyapota待望の火遊び中(笑)