梅雨が明けた。 さあ、暑いけどバイクに乗るぞ!

最近は「実は既に明けていました」とかいう年もあって、
「もう梅雨入り/梅雨明け宣言なんて、要らないんじゃない?」
なんて言っていたけど、自分のように踊らされる人間がいると、
「宣言」も、経済活動のためにも必要なのだろう。(苦笑)
 
この週末、日曜の天気予報はイマイチ。 乗るなら今日か?
午前中は、歯医者&買い物で出られなかったので、
遅い昼ごはんを食べてから。 一番暑い時間帯だけど・・・。
1607301
 あいかわ景勝10選 「箕輪耕地遠望」

1607302
1607303
1607304
「停まると、あぢーなぁ。」(苦笑)

夏らしい風景を見てから、3時の缶コーヒーに宮ヶ瀬へ。

去年導入した冷感インナーの効果はすばらしく、
メッシュジャケット越しの風を感じて、走行中は意外に快適。
31度の宮ヶ瀬湖畔でも、ジャケットを脱げば汗もかかない♪
1607305
1607306
今日は、絶好のBBQ&水遊び日和。
帰りに通りがかった家の近くの河原も、大盛況だった。

天気予報では、明日は昼から傘マークが続いている。
午後は、テレビで鈴鹿8耐観戦かな。