3年前からの念願。俺は待ちきれず、まだ暗い中エンジンに火を。
・・・なんてことはなく、ビジホは朝食付き格安プランで♪
朝食バイキングでうまうましてから、ゆるーく出発。(笑)
今日はサイドバッグを宿に置いて、少し身軽な姿でお出かけ。

郡山市内から岳温泉を抜けて、土湯の道の駅まで駆け上がる。
キャンカーでは何度も来ているここ。バイクで来られて感動♪
1605221
 グリーン&ブルー!

天気は、雲一つない快晴♪ 新緑も空の青も、目に沁みる!
昨日は予想外の雨でビビらせておいて、この極端な演出。
福島さん、なかなかやってくれるじゃない!(笑)

いよいよ、初めての磐梯吾妻スカイラインで浄土平へ。
美しい風景、適度なクネクネ、すれ違うバイクとはピース!
ヘルメットの中で顔がニヤけるのが、自分で分かる。(苦笑)
浄土平から先が通行止めなのは残念だけど、また来ればいい。
1605222
 磐梯吾妻スカイライン

1605223
 浄土平付近

次は、磐梯吾妻レークラインで秋元湖、小野川湖をかすめ、
砂利道で道草したりしながら(笑)、桧原湖畔の外周道路へ。
ここも、湖を横に眺めながら適度なクネクネが楽しい。
1605224
 ちょっと寄り道

そしてお昼は、「会津 山塩らーめん」のお店へ。
abekiyoさんに教えて頂いた、「奥裏磐梯らぁめんや」さん。
塩ラーメンでは、過去最高ランク! チャーシューも美味でした♪
道の駅 裏磐梯では、山塩アイスで食後の甘いもの休憩。(笑)
1605225
 会津 山塩ラーメン

1605226
 山塩アイス

R459で喜多方に降りて、道の駅 喜多の郷まで。
日中温泉あたりにと思っていたけど、結構いい時間なので断念。
磐梯町から磐梯山ゴールドラインを駆け上がり、再び桧原湖畔。
母成グリーンラインで最後のクネクネを楽しんで磐梯熱海ICまで。
1605227
 磐梯山ゴールドライン

五百川PAで、おみやげの「ままどおる」と「薄皮饅頭」を。(笑)
高速で郡山ICまでワープして、無事に宿に帰着。
明日は、また朝食の後、途中まで下みちを使って帰る予定。

家に着くまでが遠足。最後まで安全運転で。
1605228
 「また来るぞー!」