GW連休谷間の平日。当然、学校は登校日。
チビ達を送り出した後、久しぶりの平日お散歩&ランチツーへ。
400Xこまち号を導入してからは初。
nyamoのMT車復帰練習を兼ねて、まずは近場で。

厚木方面へ向かい、「あつぎつつじの丘公園」へ。
5万2千本のつつじが咲く公園なのだけど、少し早かったか。
曇天ということもあり、見た目の鮮やかさも惜しい感じ。
連休後半以降の晴天日なら、最高かな。
1605021
1605022
 あつぎつつじの丘公園

ランチは、伊勢原の刀削麺屋さんで。
台湾料理屋から業態変更したお店で、nyaponは2回目。
nyamoは坦々麺、nyaponはサンラー麺のセットを注文。
サンラー麺、「酸っぱ辛いの好き」なので美味でした♪
1605023
 サンラー刀削麺(手前) 坦々刀削麺(奥)

食後は、ETCのセットアップをしてもらいにバイク用品店へ。
取付け作業まで終えて、正式な助成開始を待っていた。
その場で助成の申請も済ませ、15,000円も無事に返金♪
やっと、インジケーターのエラーコード点滅も消えた。(笑)

帰りは、お約束の宮ヶ瀬回りで。
いつもの駐車場に着いて、2人してお守り組みひもを製作。
缶コーヒー休憩していると、BROSでよくお見掛けする2台。

団塊ライダーさんのテンプターと、HARU50さんの250TR!
バイクのところへ戻って来られたところに、ご挨拶を。
nyamoも一緒に、しばらくバイク談義をさせて頂いた。
楽しい時間を、ありがとうございました♪
1605024
「あっ、この2台は!」

無事に帰宅した、nyamoの感想。
「やはり、ぴーにゃっつ号より足付きが良くて安心!」
「ニーグリップできるので、コーナーで安定する♪」
「でも、まだシフトワークがギクシャク・・・。」

まあ、危険な状況も無かったので、徐々に慣れるでしょ。
インカム越しに、鼻歌がうるさかったくらいだし。(苦笑)