「どこのバイク用品屋も、冬ジャケの最終処分セールだねぇ。」
すると、nyamoが「ちょっと、見に行ってみようよ」と乗り気に。

1店目は、緑のロゴの全国チェーンのお店。目ぼしいモノなし。
消化不良のnyamo。「もう1軒行こっ!」。
パソコン&バイク用品という、珍しいあのお店(笑)へ。
時々掘り出しモノがあって油断できないこの店。今日も発見! 

真夏用の更新にと思っていた、コミネのメッシュジャケット。
夏物なのに「処分特価」で、通販相場のほぼ50%OFF!
どうやら、カタログ落ちしたための在庫処分だった模様。
色、サイズは限られていたけど、狙っていたものがあった♪
1603061
真夏はコミネマン!(笑)

そして冬物処分コーナーにも、狙っていたラフ&ロードのSSFが。
 「Spring, Summer, Fall」なので正確には冬物じゃないけど、
オプションインナー追加で通年使用可能というシリーズ。
こちらも、通販最安値のほぼ20%OFFで♪
1603062
秋冬春は初めてのラフロ

ずっと好みはロング丈の「ツーリングジャケット」なのだけど、
コインポケットやティッシュポケット、ペットボトルホルダー、
各所のベンチレーションなど、最近のは機能満載で、
昔の学ランの「隠しポケット」を思い出してしまった。(苦笑)

nyamoの方は、狙っていたブランドの品はあったものの、
残念ながら相場と変わらない値段だったので、今回は保留。
うーん、レディースは選択肢も少ないし、なかなか難しいなぁ。