今日は、土曜参観の振替えでnyapotaが休み。
それに付き合って、nyapon & nyamoも休暇を取った。
ということで、4月以来の「夫婦(+1)で平日ランチツー」。
nyamotaには・・・、内緒。(苦笑)

今回は、nyamoの希望で、小田原 栢山の「餃子屋」さんへ。
往復100km、nyamoにとっては超ロングツーリング。(笑)

伊勢原からR246に出て、秦野方面へ。
初めての、インカム3台での会話を楽しみながら♪
善波TN手前では、「旧隧道を通ってみようか」と。
1510261
nyamoは初めての旧善波隧道

1510262
隧道を抜けると、薄っすらと富士山

まだ時間が早いので、中井のBROOK'Sカフェでお茶しよう。

左折可ながら一旦停止の、R246 名古木交差点。
「白バイがいるかもしれないから、キッチリ停まってねー。」
ちゃんと足を付いて、右後方確認して発進。
うわっ、その先の路地で、やはり白馬の騎士が睨んでた!

BROOK'Sカフェに到着。カプチーノ&ココアで休憩♪
平日でも、結構盛況なんだな。
nyamotaも大好きな、カステラを買って帰ってあげよう。
1510263
「私でも来れるじゃん♪」 by nyamo

1510264
このカステラ焼きが、また美味で♪

東名沿いのK77で松田に抜け、R255へ。
信号も少なくて快適な道。天気も良くて気持ち良い。
酒匂川を渡って、小田急線 栢山駅近くのお店に到着。
ちょうど開店時間の11:30♪ でも、すぐに満席に。

いつものジューシーで大きな餃子。
餃子7個の定食と、10個のランチ。2人前で、家族3人満腹に。
1510265
うまうま♪

お腹いっぱいで眠くなりそうなnyapota、タンデムベルト装着!
眠気覚ましにnyamoとしりとりを始めて、うるさい。(苦笑)

帰りにも別のカフェに行ってみたのだけど、お休み・・・。
走りながら見ていても、月曜休みのお店って多そうだ。
平日ランチツーは、曜日も考えなくちゃだめだな。

物足りないので、伊勢原から宮ヶ瀬経由で帰ることに。
また道端に、「止まれ」の旗を持って潜むお巡りさん。
スピードじゃなさそうだったな。シートベルト?
宮ヶ瀬周辺では、白バイもネズミ捕りも見かけなかったけど。
1510266
バイクの横で、揚げ饅頭を頬張る母と息子(笑)

2台で並んで給油も済ませて、無事に帰宅。
平日と休日じゃ、取り締まりのパターンも違うんだなぁ。
気をつけねば。