nyamoの通勤車、ママモコ号のタイヤ交換へ。
「ママモコちゃんが浮いてるじぇ・・・。」
4月にスタッドレスから交換した際、
サイドウォールに細かいヒビが増えているのに気付いた。
溝の深さは、まだまだOK。 製造年週を見ると、3年半経過。
4本中2本だけにヒビが目立つというのも気持ち悪いし、
思い切って交換することに。
2011年40週製造の割には・・・
選んだのは、オートバックスのエスポルテAB01というタイヤ。
自分のタイヤなら、アジアン、特にナンカン派なのだけど、
ユーザー本人のご要望で国産に。(笑)
オートバックスのPBタイヤ、以前に履いたこともあり、
正直、あまり良い印象を持っていなかったのだけど、
「エスポルテ」というのは、初めて聞くブランド名。
調べてみると、オートバックス初のBS製とのこと。
よく見ると、BSの旧製品「スニーカー」そのままのパターン。
オリジナルのスニーカーとは材質が微妙に違うようだけど、
国産でBS製の割には安価だし、これに決定!
まんま、BSスニーカーのパターン
作業終了後の確認立ち合いでは、
nyapota、トルクレンチのお手伝いをさせてもらいご機嫌。
フルパワーでも、「カチン!」と鳴らなかったけど。(苦笑)
「固いよー!」(笑)
帰り道、「乗り心地、前のより断然イイね!」。
前のタイヤは、新車装着でよく当たるダンロップのSP10。
ライフはなかなかだけど、乗り心地はイマイチ・・・。
しかも4年目の古タイヤと、比較する方が間違いだけど。
音は、決して静かとは言わないけど、まあ普通か。
nyamoによると操舵感も悪くなさそうだし、
ベーシックタイヤとして、充分お買い得感はありそう♪
「ママモコちゃんが浮いてるじぇ・・・。」
4月にスタッドレスから交換した際、
サイドウォールに細かいヒビが増えているのに気付いた。
溝の深さは、まだまだOK。 製造年週を見ると、3年半経過。
4本中2本だけにヒビが目立つというのも気持ち悪いし、
思い切って交換することに。
2011年40週製造の割には・・・
選んだのは、オートバックスのエスポルテAB01というタイヤ。
自分のタイヤなら、アジアン、特にナンカン派なのだけど、
ユーザー本人のご要望で国産に。(笑)
オートバックスのPBタイヤ、以前に履いたこともあり、
正直、あまり良い印象を持っていなかったのだけど、
「エスポルテ」というのは、初めて聞くブランド名。
調べてみると、オートバックス初のBS製とのこと。
よく見ると、BSの旧製品「スニーカー」そのままのパターン。
オリジナルのスニーカーとは材質が微妙に違うようだけど、
国産でBS製の割には安価だし、これに決定!
まんま、BSスニーカーのパターン
作業終了後の確認立ち合いでは、
nyapota、トルクレンチのお手伝いをさせてもらいご機嫌。
フルパワーでも、「カチン!」と鳴らなかったけど。(苦笑)
「固いよー!」(笑)
帰り道、「乗り心地、前のより断然イイね!」。
前のタイヤは、新車装着でよく当たるダンロップのSP10。
ライフはなかなかだけど、乗り心地はイマイチ・・・。
しかも4年目の古タイヤと、比較する方が間違いだけど。
音は、決して静かとは言わないけど、まあ普通か。
nyamoによると操舵感も悪くなさそうだし、
ベーシックタイヤとして、充分お買い得感はありそう♪