nyamoの通勤車、ママモコ号のタイヤ交換へ。
1506271
 「ママモコちゃんが浮いてるじぇ・・・。」

4月にスタッドレスから交換した際、
サイドウォールに細かいヒビが増えているのに気付いた。

溝の深さは、まだまだOK。 製造年週を見ると、3年半経過。
4本中2本だけにヒビが目立つというのも気持ち悪いし、
思い切って交換することに。
1506272
 2011年40週製造の割には・・・

選んだのは、オートバックスのエスポルテAB01というタイヤ。
自分のタイヤなら、アジアン、特にナンカン派なのだけど、
ユーザー本人のご要望で国産に。(笑)

オートバックスのPBタイヤ、以前に履いたこともあり、
正直、あまり良い印象を持っていなかったのだけど、
「エスポルテ」というのは、初めて聞くブランド名。

調べてみると、オートバックス初のBS製とのこと。
よく見ると、BSの旧製品「スニーカー」そのままのパターン。
オリジナルのスニーカーとは材質が微妙に違うようだけど、
国産でBS製の割には安価だし、これに決定!
1506273
 まんま、BSスニーカーのパターン

作業終了後の確認立ち合いでは、
nyapota、トルクレンチのお手伝いをさせてもらいご機嫌。
フルパワーでも、「カチン!」と鳴らなかったけど。(苦笑)
1506274
 「固いよー!」(笑)

帰り道、「乗り心地、前のより断然イイね!」。
前のタイヤは、新車装着でよく当たるダンロップのSP10。
ライフはなかなかだけど、乗り心地はイマイチ・・・。
しかも4年目の古タイヤと、比較する方が間違いだけど。

音は、決して静かとは言わないけど、まあ普通か。
nyamoによると操舵感も悪くなさそうだし、
ベーシックタイヤとして、充分お買い得感はありそう♪