ここ数年、我が家のホームゲレンデとなっている、
「ふじぱら」へ雪あそびにお出かけ。
nyapotaもnyamotaも、「あと何回寝たらスキー?」と、
何だか例年になくとても楽しみにしていた・・・。

金曜日の夜、あとは寝るだけ状態で出発。
中央道 諏訪南ICをETC深夜割引開始のタイミングで通過。
10分ほどで到着して、奮闘中のスノーマシンを横目に就寝。


到着時の気温は、マイナス6度

朝起きたら、予報どおり快晴! さすが晴天率がウリのふじぱら。
ネット割引のセット券を購入してゲレンデへ。

nyamotaは、ソリ専門なのでnyamoと一緒にキッズパークへ。
nyapotaとnyaponは、いつも2人で回数券1枚とか、
ゆるーい感じだったけど、今年はそれぞれ1日券で気合充分!(笑)



nyapota、去年まで、半日はスクールに放り込まれていたけど、
「今年はみんなと一緒に滑りたい・・・」と。(苦笑)

初級のゲレンデなら、転ぶことなくボーゲンで降りて来られる。
それならばと、今年は中級コースへも。
さすがに傾斜に腰が引けて転んで、数十メートル滑落。(笑)
それでも、2本目をチャレンジする心意気は見せてくれた。




「中級コースは眺めがいいね!」

14本という、我が家にしては近年稀に見る本数を滑ったけど、
やはり2時にはスパッと終了して、定番、蔦木宿の道の駅に移動。
温泉に入って、お散歩と食事も済ませ、すでにマッタリ中。

明日は、また河原をゆずさんと散歩してから、のんびり帰る予定。
父ちゃんは、筋肉痛必至だな・・・。(苦笑)