今日は、キャンカー出動で、我が家では定番の山梨の公園に遊びに行く計画だった。
しかし、昨夜になって、いつもP泊する駐車場が工事中だと判明。
急遽、以前計画しながら延期していた、埼玉 東松山のこども動物自然公園へ変更した。

圏央道でかんたんアクセス。 本当は関越道の鶴ヶ島ICが最寄なのだけど、
下り線が少し渋滞しているようなので、JCT手前の圏央鶴ヶ島ICで降りてR407へ。
我が家から、1時間半ほどで到着。



まずはnyapota、大好きなポニーの乗馬。
nyamotaは、キリンさんを呼ぶと近づいてきてくれて大喜び!
カピバラさん、ワラビーさんも間近で見られて、2人ともご機嫌♪

 

アスレチックのような遊具、ボールプールや絵本の図書室のある屋内施設など、
チビ達の遊び場もたくさんあって、なかなか充実した公園。
コアラやレッサーパンダなど、結構希少な動物も見られるし。
入場料も、JAF会員割引で、家族4人で1000円でお釣りが来たのだから、これはお得♪ 

 

最後は、nyamota大好きな恐竜さん。(笑)
森の中にリアルな形状、大きさで作ってあり、なかなかの迫力!
nyamotaも、ご満足頂けたご様子・・・。
日が陰って肌寒くなるまで、一日たっぷり遊ばせてもらった。



吉見町の道の駅まで移動して、予定終了。 まったり中。
明日は、朝からのんびり帰宅予定。