今日は、グラトラ カワセミ号の1年点検へ。

エンジンオイルとフィルターの交換を合わせて。
あと、8月にエンスト対策として広げたバルブクリアランスは、
効果も不明でタペット音がうるさいだけなので、元に戻してもらおう。

新車、中古車をひと通り見物していると、話題のヤマハ トリシティが。
フロントの足回りを観察していたら、「乗ってみませんか?」と店長。
店頭に停まっていたのは、試乗車だったらしい。

自分よりnyamoが気になっている、トリシティ。
ちょっと乗ってみて、家でセールストークしてみましょうかと。



乗った感じは、すごく安定したスクーター。
特に、コーナーでも違和感はなし。
安定しているといっても、
停止時に足を出し忘れるようなものではないし。
シートは高め。 ちょっと足元は狭いかなぁ。

この感覚は、伝えるのは難しいぞ・・・。(苦笑)
ヤマハが店に試乗車を長期配置していったとのこと。
やはり、乗らなきゃ分からないと認識しているのだろうな。
よし、今度nyamoを乗せてみるか♪