我が家では、以前は地方紙の神奈川新聞をとっていた。
ここ10年ほどは、nyamoの「チラシが少ない」で全国紙に。

しかし、最近の買い物はほとんどネット通販になり、
チラシなどほとんど見なくなったし、夕刊も不要。
資源回収のために運び出す量が増えるだけ・・・。(苦笑)

全国紙で読めるニュースも、速報性ならテレビが上だし、
情報の深さでは関連情報に次々リンクできるネットに敵わない。



クルマ旅に出かけた時など、地方のコンビニなどで、
「○○タイムス」とか「○○新報」なんて地方紙を買うのも楽しい。
次の日のルート検討の参考になる記事も多いし。
やはり、お金を出して買うなら、そんなローカルな情報かな。

で、久しぶりに地方紙回帰。 ・・・やはり、おもしろい♪
当然ながら、我が町内も含めてローカルネタ満載。
何しろ、nyamoが新聞を読むようになったくらいだし・・・。(笑)