午前中から、nyamo&チビが友達とプールへ。

ということで、ワールドカップの日本戦も気になるけど、
絶好のツーリング日和なので、ランチツーを企画。
今日は、下着とタオル持参で温泉にも浸かって来ようか♪

再来週に開通の圏央道を横目に、相模川沿いを北上。
町田街道、高尾街道から五日市駅前へ。
「このあたりでガソリンを」と思っていたら、「日曜休業」(苦笑)
何とか山道に入る前に給油できた。 危ない危ない・・・。

檜原街道はクルマも少なく気持ち良い♪
奥多摩周遊道路に入ると、元気いいのが何台か走っていたけど、
それなりにモラルは保たれているよう。


奥多摩周遊道路


2時間だよ、安全運転しましょ

湖畔に下りて、今日のメインの目的地「のんきや」さんへ。
ここのラーメン、かなり好き嫌いが分かれるらしい。
豚骨臭がかなり強力らしいので・・・。

「手打チャーシューメン(醤油)」を注文。
透き通ったスープなのに豚骨が効いていて美味!
手打ちの麺も、細くて固めながら良くからんで美味しい。
これ、横浜家系の豚骨醤油より好きだな。

このあとしばらく、
ヘルメットの中に豚骨臭が漂っていたけど・・・。(苦笑)


手打チャーシューメン(醤油)  900円

食後は、都県境を越えて、道の駅たばやま併設の温泉へ。
フロントでは、父の日のチロルチョコをもらえた♪
ヌルヌル系の泉質、温度も低めでnyapon好み。
一日バイクに乗っていると、背中や腰が辛くなるお年頃(笑)なので、
「ツーリングの途中で立ち寄り温泉」って良いかも。

前回は、まっすぐ上野原へ抜けて帰ったので、
今日は松姫峠を越えて、大月、都留から道志へ。
途中、嫌な色の雲が出てきたけど、降られずに済んだ。
でも、山間で日が陰ると、メッシュジャケットでは寒かった。

道の駅どうしで、鮎の塩焼き休憩。
ツーリング街道R413では、何度もピースサインに返礼。
宮ヶ瀬湖で、お約束の缶コーヒー休憩をしてから帰宅。


いつもは豚の串焼きだけど


宮ヶ瀬では、お隣はMVX250さん

全行程210kmのランチ。
お、カワセミ号の走行距離が、緑のたぬき号を抜いたぞ。