*******************************************************
以前、本記事は「海底(おぞこう)橋」というタイトルでしたが、
この橋の名前は「幣山橋」であったことが分かりました。
橋名の書かれた通行禁止の看板が、流用したものだったようです。
「地名と橋名がずれているなぁ」とは思っていたのですが・・・。
少し上流にあった海底橋は、愛川町の古写真集にも載っています。
*******************************************************

何かの古い地図で、昔、橋があったというのは見ていた。
だけど、その廃橋の遺構が残っているというのは知らなかった。
何度もウロウロしたことのある場所だったのだけど・・・。

自称「旧道、廃道めぐり好き」としては、
家からすぐ近くにこんな物件があったとは、不覚だった。(苦笑)
愛川町の中津川に架かっていた、幣山橋跡へ。

で、バイクでトコトコと見物に来てみると・・・、確かに廃橋あった。
なんで今までコレに気付かなかった?(笑)


すぐ先で一部落橋、というか欠落(右端が問題の看板)


その先は、水の流れのあたりまでは続いていそう


かろうじて橋脚残存 その手前も絶対乗りたくない状態(苦笑)

この橋、いつごろまで現役だったのだろう・・・?
nyaponが神奈川に来た90年代初頭には、厚木や座間の相模川にも、
欄干なし一車線の沈下橋が残っていたからなぁ。