今日は、nyamo&チビがママ友ランチ会に出かけたので、
nyaponもカワセミ号でランチ&お散歩に。
何となく、味噌ラーメンが食べたくなったので、
会社の同僚から美味しいと聞いていた、海老名の「味噌の金子」へ。

愛川町の姉妹店、豚骨醤油の「金子家」の方は行ったことがあるけど、
こちらは初めてなので、一番正統派という「赤の味噌」を注文。
他には金とか銀とか・・・。(笑)


赤の味噌 700円 (大盛りサービス)

うん、ちょっと魚介の風味のする味噌スープは美味♪
油は多めだけど、別にクドくはない。
麺も太めで好み。 ワカメは不要かなぁ・・・。
愛川の店と同じく、大盛りもご飯も無料。
今度は、家族みんなで食べに来ようかな。

食後は、相模川を渡って伊勢原から山を登って、
お約束、宮ヶ瀬湖のいつもの駐車場で缶コーヒータイム。
昨日と違って薄曇りの天気で、風もあってちょっと肌寒かった。




RZ250、きれいに乗ってるなぁ・・・