週末のお買い物帰り、みんなで最寄りのレッドバロンへ。
ここで買ったFORZAに乗っていたころ以来、約10年ぶり。

250ccクラスの中古車を中心に、いろいろ見物。
片隅に、メタリックブルーのスズキ グラストラッカーの新車が。
店内のポスターによると、レッドバロンの限定販売車らしい。

何だか中古車のような価格で、消費税込で30万円を切っている。
訊くと、モデルイヤーが2012のため、処分価格とのこと。
180台限定の割には、売れ残っているのね・・・。(苦笑)

でも、これがなかなか良い色で、一目惚れ。
ST250Eと共通の、空冷単気筒エンジンの形状も美しくて。

nyamoが跨ってみると足付きも良く、踵が少し浮く程度で好印象。
nyapotaも、「これなら、遠くにツーリング行けるよ! 買って!」(笑)



家に帰ってパンフレットを眺めながら、ひとりごと。

「月に1回くらいは平日に休暇を取って、
 チビ2人を送り出した後に、トコトコお散歩ツーなんていいよね!」

「クルマだと通り過ぎてしまうような、
 小さなカフェとかレストランなんかにも立ち寄れるよなぁ♪」 

「【平日限定】お散歩&ランチツー」には、nyamoも乗り気に。(笑)
で、ついに増車決定!



それでは、ニックネームを考えなくちゃ、と。
メタリックブルーのタンクの色から真っ先にイメージしたのは・・・。

我が町の鳥にも選ばれており、近くの川でも見ることができる、
「清流の宝石」カワセミ君。 グラストラッカー カワセミ号に決定。
本当は、「Iceman 3」なんてクールな名前なのだけど。(笑)

楽しみ、楽しみ♪