nyamotaは初めて、3年ぶりの潮干狩りへ。

当初は乗用車で行く計画だったけど、潮が引くのが午前中なので、
キャンピングカーで前泊に。 着替えや食事も楽ちんだし。

昨日の夜、東京湾アクアラインの海ほたるまで移動。
圏央道で東名に出られるようになったので、
相模原愛川ICから保土ヶ谷BP経由で、ちょうど1時間。
便利になったもんだ♪

今朝は、駐車場が混む前に、ホームグラウンド富津海岸へ。
到着してからのんびり朝食。 隣接の富津公園でゆずの散歩も。





9時開場で海岸へ。
今日は大潮だけど、あまり沖に行かない方が、たくさん採れる。 
nyapotaは、ヤドカリと遊びつつも、今年はちょっとは戦力に。
nyamota、最初は楽しそうだったけど、
手や足がドロドロになってくると、だんだん機嫌が悪く・・・。

バケツの中もいい感じになったので、2時間弱で撤収。
計量すると、ちょうど3人の料金分、ぴったり5kgだった。(笑)



さて、今日は酒蒸し、味噌汁、あさりごはんで、あさり三昧の夕食♪