昨日に続いて、今日も上着の要らない暖かさ。
しかし、朝から風も強くて、山の方は白く霞んでいる。

マスクで武装してお散歩に出掛けたけど、ゆずさんもクシャミ連発。
梅の花も満開でタンポポも咲き始め、気持ちの良い陽気なのに。


「何だか、クシャミが出るんですけど」

家に帰ってくると、目が痒くて仕方ない。
空の霞みは花粉と黄砂なんだろうなと思っていたけど、
ニュースを見ると、関東地方の土ぼこりなどが舞い上がった
「煙霧」という気象現象で、黄砂は観測されていないらしい。

どっちでも良いのだけど、
その後、一瞬だけ雨がパラパラっと降ったりしたものだから、
クルマの汚れが大変なことになっている・・・。(苦笑)


黄砂ではないけど、花粉サービス付き

nyapon