秋の信州に出発。
朝、6時半に出発して相模湖ICから中央道へ。 
所々、渋滞情報は出ていたけど、遭遇することなく無事通過できた。

SoftBankからauに復帰して、初のクルマ旅。
以前は、中央道に乗った途端にiPhoneの電波は途切れ途切れで、nyamoはイライラだったけど、
トンネルに入ろうが、その後の長野戸隠の山の中だろうが安定。 やっぱり段違いだね・・・。


甲府盆地は霧の中だったけど、長野は良い天気♪

初日はnyapota-dayで、戸隠のチビッ子忍者村へ。 
nyapota、忍者の衣装を着るのは嫌がったけど、アスレチックは楽しんでいた。
相変わらず、高いところは苦手で、はしごを降りながら半泣きになっていたけど。(苦笑)







その後は、すぐ隣の立ち寄り温泉に浸かり、美味しい手打ちの戸隠そば。
本日は、道の駅しなので終了。 明日は、汽車見物かな。

nyapon