カメラのストラップ。
コンパクト機のものは、オマケで付いてくるものを使っているけど、
一眼レフに付いてくる、でっかくメーカー名や機種名が書かれた、
あの「広告入り」ストラップは昔から使う気にならない。

1Dに70-200mmF2.8なんか付けてウロウロすることも多かったので、
ずっと、オプテックやクランプラーの重量分散がウリのストラップを愛用。
しかし最近かなりくたびれてきたのと、重装備もしなくなったので、
nyapon も nyamoも一斉に交換してみた。



カメラオタクっぽくなく、適度にカラフルでオシャレなものに。
おや? この色は・・・。 気付いた人はするどい。(笑)

nyamoの20Dは、国鉄特急色


nyaponの7Dは、湘南色


SD15の方はスカ色


この「レールウェイ カメラストラップ」、決してマニア向け商品ではなく、
旅好きの「カメラ女子」なんかがターゲットらしい。

パッケージも可愛らしく、色も「グリーン/オレンジ」などとあるだけで、
間違っても「国鉄色」とか「113系」とか、オタクな表記はない。(苦笑)
たすき掛けでも使えるよう、長めになっているのも今時っぽい。

カメラ女子とか鉄子がメジャーになって、オヤジにも嬉しい環境に。
鉄子のnyamoは、フツーに喜んでるし。(笑)



nyapon