昨日も今日も、「雨が降り出す前に」と出かけた、ゆずのお散歩。
結局、まだ降り始めないけど・・・。

昨日は、「ホタルを見に行こう」と、夕食後にお出かけ。
この辺りでは結構有名な、中津川の土手へ。
ピーク時にはまさに「乱舞」となる場所だけど、今年はまだ時期が早いのか、
2匹ほどスーッと舞うのが見られただけ。 これくらいの方が風情はあるけど。
nyapotaも何とか、初めての「ひかるむしさん」が視認できた模様。


「がんばって登るじぇ!」

今日も、雲が多くなってきたので、nyapotaも愛車に乗って早めに出発。
いつもと違う、中津川の河岸段丘を急坂で登るルートだったので
(我が家は段丘の上)、途中からは愛車を自分で押しながら登る。

登りきった時には、4WDのゆず以外、3人とも息切れ・・・。
nyapotaにも良い運動になったようで、早々に撃沈して寝室へ。(笑)

nyapon