この週末は、1年ぶりのTDLと、nyapota初の潮干狩りへ。

nyapotaは、去年のTDLは訳も分からずという感じだったが、
今年は、「もうすぐミッキーさんに会いに行くんだぁ♪」とずっと楽しみに。
いつものパターンで、TDLには6:30頃到着して、オープンまで仮眠&朝食。
nyapota、目覚めると目の前はミッキーさんのお家。(笑)

ゲート前でミッキーさんにご対面した後は、一番楽しいトゥーンタウンへ。
ジェットコースターにも初挑戦! 最初の下りは、ちょっと硬直。(笑)
でも、身長90cm以上の青いリストバンドを付けてもらい、ご機嫌だった。
昼食後は、恒例のクルマへ戻ってのお昼寝タイム。
1時間半くらいの休憩の後、再び午後の部へ!


「ちょっとだけ、怖かったじぇ・・・」





17時を過ぎると、日が陰り寒くなったのでクルマに戻り、大江戸温泉物語へ。 
お台場の方は行ったことがあるけど、浦安の店は初めて。
料金は高めだけど、お風呂の種類も多く、立地を考えると納得。
18:00から割引だし、駐車場も大きいので、TDLの帰りには良いかな。
食事も済ませ、湾岸市川から高速に乗り、館山道市原SAで終了。

日曜の潮干狩りは、富津海岸ですることに。
駐車場が混みそうなので、nyapotaを寝かしたまま移動開始。
8時前には到着。 無事に浜の前の駐車場に停められた。

貝よりも、カニさん、ヤドカリさんに大はしゃぎのnyapota。
nyapon & nyamo は、頑張って晩ご飯のおかずを採集。(笑)
バケツ満タンになったけど、そんなに食べられるものでもないので、
大き目のを選別してお持ち帰り。 ハマグリさんは5個だけだった。




「かいがら、みつけたじぇ♪」 ←中身が入っていても「かいがら」(苦笑)

ただいま、我が家は、砂抜き大会中。
「一番大きいハマグリは、自分が食べるんだ♪」と言いながら、
水を吹いてる貝さんを観察中のnyapota・・・。(笑)

nyapon