昨日の夜は、遅くなるにつれ、このあたりも暴風が。
我が家はちょっと高台にあり、風の強い日は直撃を受け、家が揺れる。
おまけに雨も強くなり、雨戸を打つ音で眠れず。

すると夜中に、近所で火事との防災無線。
すぐに消防車の音と、何かパンパン破裂する音が。
暴風雨の中、外に出てみると火柱が見え、風にあおられて煙と匂いがこちらに。
こちらまで延焼する距離じゃないが、もう眠れない。 雷も鳴り出す。

nyamoと2人で開き直って、夜食を食べてネットなどしていたら、今度は停電。
火事の影響か、雷の影響か・・・。 寝るしかない。

火事は治まったとの防災無線が入るが、雨戸を打つ風雨と、
火事現場の方から聞こえるエンジンのような音でやはり眠れず。
気付くと空は明るくなり・・・。

今日1日、寝不足。 火事は、人的被害が出ていなければ良いのだけど。

nyapon