nyaponの最も尊敬している鉄道写真家、広田泉さん。
ご自身が第一線で活躍中の写真家であると共に、お父様は、「鉄」なら知らない
人はいないであろう、「鉄道写真の神様」広田尚敬さんである。


nyapon & nyamo あこがれの、広田泉さん!
(写真掲載は快くお許し頂きました。)


以前から、写真展や講演会にはお邪魔させて頂いたりしていたのだが、
お二人のHP「鉄道写真.com」
http://tetsudoshashin.com
で毎年恒例の「鉄道写真年賀状コンテスト」 (今年はネタ切れ中・・・)や
キャンピングカーつながりのご縁で、年末年始の茨城・千葉旅の途中に
お会いする事ができた。
nyamoも憧れの写真家さんということで、メールや携帯で待ち合わせの
連絡をしている間から浮かれている・・・。(苦笑)

道の駅でPキャンをしながら、それぞれの車内でキャンカーや鉄道のお話、
広田さんの機材まで見せて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂いた。

「たまでん羊羹」(鉄道写真.comのコラムに記事あり・笑)に、ご実家でお父様に
サインして頂いたものや、nyapota愛読書でもある、広田さん撮影の絵本も
サイン入りでプレゼントして頂いた。
nyapotaは、広田さんに
スナップ撮影まで。 ちょっと羨ましいぞ、息子よ!


翌日は、早速広田さんに教えて頂いたポイントへ。

また、どこかの撮影地でお会いした際は、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

nyapon & nyamo