最近、託児所のミニプールで水遊びをしているらしいnyapota。
結構楽しんでいるらしいので、本物のプールに連れて行ってみることに。
nyaponもnyamoも久しぶり。 2人とも、10年ぶりくらいに水着を新調した。(笑)
nyapotaの浮き輪に防水デジカメ、準備万端で出発。

初&久々のプールは、みんな初めての東京サマーランドへ。
圏央道と中央道がつながったおかげで、相模湖経由で我が家から45分ほど。
ETCが反応せず、相模湖ICでバーをへし折ったものの(苦笑)、無事到着。
15時以降の割引チケット利用なので駐車場も空き始め、すんなり入場。
休憩エリアも難なく確保できて、いよいよnyapotaの初プール体験へ。


「水中というのは、光の屈折の関係でデカく写るもので・・・」
nyamo力説(笑)

まずは、屋外の水深30cmのプールで水遊び。
お風呂のシャワーは頭からかけると嫌がるくせに、プールでは楽しそうである。
40℃のお湯に浸かって少し体を暖めた後、流れるプールへ。
浮き輪を装着して、ゆっくり慎重に浮かんでみる・・・。
最初は顔が引きつっていたが、何とか「水が怖いモード」にならず、慣れたようだ。


「楽しいじぇー!」

プカプカと1周流れた後は、噴水の出る池へ。
噴出したり止ったりする噴水に、歓声を上げて大興奮!
どうやら、これが今日一番のヒットだったらしい・・・。
屋内の波のプールにも行ってみるが、ちょっと怖いらしく波打ち際で固まる。
おやつ休憩の後は、少し涼しくなってきたので、屋内で遊ぶことに。
ジャグジーエリアでも子供エリアでも、やはり噴水に大興奮のnyapotaであった。


噴水大好き♪

帰りのクルマでは爆睡のnyapota。 予想以上に楽しそうだったので、また行くか。
15時以降入場のパターンは、道もプールも空いていて正解だったし。

nyapon