昨日は、ゆず姉ちゃんの6歳の誕生日。
久しぶりに、新聞屋さんに貰ったチケットで相模湖ピクニックランドのドッグランへ。


「久しぶりで楽しいですね♪」

天気も良く、ゆずはご機嫌で走り回っている。
全力疾走する事は少なくなったが、他の犬ともそれなりに付き合って遊んでいる。
以前はまともに挨拶もできず、他の犬に近づいて来られるとフリーズしていたが、
休みの日は庭に出すようになったので、何かと外環境に慣れてきたのかも。
さすがに大きいのが来ると、尻尾を下げて少々ビビッていたが・・・。


「母ちゃん、ゆず姉ちゃんとワンワンは、どう違うんだ?」

nyapotaを連れてのドッグランは初めて。
周りをウロウロする犬に興味津々だが、自分より大きいのにはやはりビビリモード。
それでも、ゆず姉ちゃんを追いかけてトコトコと楽しそう。


「ゆず姉ちゃんのとこまで行くじぇぃ。」

しばらく遊んだ後、梅の花が咲く園内を散歩するが、山の斜面の遊園地は、
ベビーカーを押して歩くにはなかなかヘビー。(苦笑)
ラジコンコースでは、nyapotaが音を立てて走るエンジンカーに目が釘付けに。

ベンチで休憩するが、花粉にやられたnyaponは、くしゃみ連発で目もショボショボ。
早めに退散する事に。 ポカポカと暖かくて、気持ちは良いのだけど・・・。
また、チケットを貰って行ってみるかな。 花粉が収まったら。(笑)

nyapon