昨日は、先週の日曜日に引き続き結構な雪。
休日出勤だったので、みんなに「雪が降る前に帰るぞー」と言っていたが、
気づくと外は真っ白になっていた・・・。

徒歩通勤の寮生を、分担してクルマで送り届けてから帰宅。
途中の急な坂道は、登り切れず捨てて行かれたクルマのせいで大渋滞。
直前で気付き、Uターンする事ができたので、何とか巻き込まれなかった。
モコ号で出勤していたが、フルタイム四駆+スタッドレスはもちろん不安なし。


朝まで残った雪はこの程度

夜中にはミゾレから雨に近い状態になり、朝の凍結もひどくはなかった。
日が昇ると、クルマの上の雪もすっかり溶けてしまった。
九州出身者の多い我が職場。
去年入社の新人は、「明日、雪ダルマ作ろう♪」と言っていたが、できたかな・・・。


キャビンからは雪解け水が

nyapon