我が家の洗濯機が新しくなった。
今度は、ドラム式の洗濯乾燥機だ。

洗濯機の買い替えは以前から検討しながら、「でも、まだ動くから」と躊躇してきた。
ところが先日・・・、魚の煮汁をこぼしたランチョンマットが、2回も洗ったのに臭いが落ちてない!
汚れ落ちが悪いかなぁと、薄々思ってはいたのだが・・・


心を決めれば、そうそう買い替える物ではないので後悔しないようにじっくりと検討。
最終段階で3機種にしぼり、くちこみなどを参考にして、メーカーは前のと同じ東芝に。

週末、待望の洗濯機到着し、早速お洗濯開始。

洗濯機の進化は、2~3年でも「目からうろこが・・・」というけれど、
9年目に突入の洗濯機からの買い替えは、それをまさに実感。
まず、音が静か。 モーターなどの機械の音が、ほとんど聞こえない。
洗い上がりは、比べようも無いくらいに綺麗。
例の煮汁の汚れも、nyaponの作業着の真っ黒な袖口もぴっかぴっかに。
テレビCMじゃないけど、白い物は白さを実感した。

こんなに綺麗になるんなら、もっと早く買い換えれば良かった。
家中の服を洗濯し直さなきゃ(笑)

操作性も花粉除去や脱臭乾燥など、多彩なメニューなのにダイヤルでピピッと選ぶだけ。
簡単♪簡単♪ 取説を読むのが苦手なnyamoにも楽に使いこなせそう♪
毎日の洗濯が楽しくなるぞ。



色は、プラチナベージュで正解。ちょっと高級そうに見える(笑)
洗面所の一角だけ、ものすごく今風になった。

nyamo