家には、ホームベーカリーの機械がある。
が、この家に引っ越してからは、一度も使っていない。
nyaponが週末の度に、「家にはうまうまパン焼き機があるのにねぇ・・・。」と文句を言う。
じゃぁ、久しぶりに作ってやるかと、スーパーで強力粉とドライイーストを購入。

はじめは、ホームベーカリーで食パンを作るつもりだったのだが、
強力粉の袋の裏にバターロールの作り方が。
読んでみると、割と簡単。 これならnyamoでも作れそう。(^^)
早速、手作りロールパンに挑戦することに。

しかしっ! パン作りは、そんなに甘いものではなかった。
出来上がったパンは、お世辞にも美味しいとは言えず、
nyaponは眉間にシワを寄せながら、シチューで流し込んでいた。(^^; アハハ

何が悪かったのかしら?
もう一度挑戦するか、ホームベーカリーに頼るか、それが問題・・・。


    
    生地をまるめて        オーブンへレッツゴー!    完成!って、膨らんでないし。

nyamo