会社の同僚と高尾にある、「うかい鳥山」へ行ってきた。
テレビ東京の「アド街ック天国」で、放送して以来、気になっていたのだ。
東京とは思えない山奥に、お店はある。
日本家屋の離れが点在していて、築400年の越中合掌作りもあった。

  
離れと離れの間は、庭園になっている

nyamo達は、「炉懐石」なるコースを2時間弱かかって堪能。
どの料理も手が込んでいて、とても美味だった。
1つ残念だったのは、鳥山なのに「鶏肉」を焼いた料理が無かったこと。
メインを和牛にしたのはnyamoなんだけど、他の席で焼かれている鶏肉が
とてもおいしそうだったのだ。

今回は、同僚と行ったので、次はnyaponを連れて行ってあげよう。
その時は、鶏肉食べよ~と♪

     
鳥山なんだから、鶏肉食うべきだったか・・・? でも、和牛もとろける美味さだったけど。 

nyamo